大学中退からの正社員就職、内定獲得するために

大学中退 就職

大学中退 就職おすすめ 正社員になれる就職サイト

更新日:

大学中退から就職するには

大学中退からの正社員就職、内定獲得するための就活

大学中退者の就職、内定獲得するために活用をオススメする就職サイトをご紹介しています。
不利になることが多い大学中退後の就職活動を有利にするためにも活用してみてください。

大学中退者の就活は、新卒と比べて厳しいです。

一人で就活を行わなければならない、といった事もありますが応募出来る求人数が減る、ということも大学中退者の就職が厳しくなる大きな原因ともいえます。

大学中退後、就活をはじめてみたものの・・・不採用が続くことで一旦就職を諦め、フリーターやニート生活にという方もいるのではと思います。

就活が不利になる理由として、中退という経歴から採用しても長くしっかり働いてくれるかどうか、といった事に対して不安視する採用担当者が多い事が挙げられます。

そうした事を特に採用担当者が不安視していなくても、中途採用枠を狙っての就職活動となりますから、他の求職者と比較をされた場合には「中退」という事実がネガティブな印象になるのは避けられません。

最近は「大学中退者にも優秀な人材がいる」ということで積極的に中途採用をする企業が増えてきていますから、就職をするにあたってはチャンスが多くなっています。

大学中退から就職するためには良い状況になってきたと言えるでしょう。

ぜひ今の状況を追い風にして、自分に仕事、強みを活かせる仕事に就けるように就職活動に取り組んでみてください。

大学中退 就職おすすめ 正社員になれる就職サイト

大学中退してからの就活方法はいくつもありますが、就職活動の進め方に自信が無い方、効率良く情報を得たい方にオススメなのがこれからご紹介するサポート付き就職サイトを活用する方法です。

DYM就職

相談からの就職成功率96%!
大学中退者の就職にも強いDYM就職です。

面談拠点は東京、大阪、名古屋、福岡、仙台、札幌などにあります。

DYM就職が紹介可能な業界は、IT、不動産、システム、メーカー、人材、販売、飲食、広告など様々で、バランスの取れた求人紹介が可能と言えます。

DYM就職が就職サポートしてくれるのは18歳~35歳までの方。
特に20代の就職支援には自信を持っているそうで、短期間での正社員就職の成功例も多数あります。

早い方だと1週間以内に内定獲得まで進めます。
書類選考無しで面接(社長、役員など)を受けられることも、短期間での就職が成功する理由といえそうです。

大手企業、上場企業、ベンチャー企業などをはじめ、中小の優良企業からの正社員求人も多数。

大学中退・既卒・フリーターなど職歴なし・社会人経験なしの方の採用にも積極的な企業からの求人を多く紹介してもらう事が出来ます。

⇒ DYM就職 詳細はこちら

就職shop

就職shopは人材大手リクルートが運営する、主に20代の正社就職・転職支援サービス。

登録企業数が業界トップクラス、求人数も豊富にあり紹介可能な業種なども比較的、バランスが取れていると言えます。

利用する就職支援サービスによっては、保有する求人の業界・職種に関してかなり偏りがある場合もあります。

そういった点では、就職shopに相談をする事で様々な業界・職種の未経験OK求人を探すことができるのではないでしょうか。

就職Shopで就職成功された方の4人に3人は正社員未経験です。

店舗は関東・関西に集中しています。
関東・関西で就職を希望されている方へオススメの就職支援サービスです。

⇒ 就職shop 詳細はこちら

ジェイック

大学中退やフリーター・ニートなど、職歴なし未経験者の正社員就職支援に非常に多くの実績を持つジェイックです。

長く定着して働く事が大切、と考えるジェイックでは、

未経験から就職して、正社員として安心して働ける会社

を紹介する事に力を入れています。

就職成功率80.3%、定着率も94.3%となっています。

就職前後のサポートが手厚いこともジェイックの特徴といって良いでしょう。
それもあり、安心して働く事ができている方も多いようです。

先輩社員にジェイック出身者が多い会社も増えており、会社に馴染みやすいケースも多いと言います。

ジェイック最大の特徴は、

・無料の就職支援講座
・約20社の優良企業との面接会

就職支援講座でビジネスマナー、応募書類の書き方、面接対策などをしっかり学びます。
そのため、職歴なし・社会人未経験からでも就職するための準備ができますので、企業としても社会人として最低限のマナーなどが身に付いている事から採用しやすいようです。

ジェイックは利用可能なエリアが広いことも大きな特徴です。

東京、神奈川、大阪、愛知、福岡】に拠点があります。
上記エリアはもちろんのこと、千葉、広島、兵庫、宮城、岡山、広島、札幌、山口、熊本といったエリアでも期間限定で就職支援が利用できる時期もあります。

期間限定とはいえ、これだけの地域をカバーする就職就職は少ないですね。

地方の方で正社員就職をお考えの方は、無料の説明会にまずはご参加になってみてはいかがでしょうか。

⇒ ジェイック(JAIC) 詳細はこちら

ハタラクティブ

関東・関西で就職を希望される大学中退者の方にオススメ出来るのが、ハタラクティブです。

正社員未経験の方の就職支援サービスとしては、他と比べて多岐にわたる業界・職種の求人が紹介可能ですので、色々な選択肢から探しやすいと思います。

IT、流通、人材・教育、広告・マスコミ、メーカー、建築・不動産など幅広い業界の求人を扱っていますね。

大手企業からの求人も多めです。

就職支援実績もサービス開始から積み上げ、2017年6月で支援実績6万人を突破しています。
実績が非常に多く、その分だけ企業の情報を多く保有しているといえます。

フリーター、ニートの方の就職支援にも強みがあります。

⇒ ハタラクティブ 詳細はこちら

大学中退向け求人を見つけるには

大学中退した方の多くは最終学歴が高卒になると思います。
専門学校を卒業後、大学入学している方の場合には専門卒ですね。

就職活動では、最終学歴に合わせて応募出来る正社員求人を探す事がまず必要となります。

求人を見つける方法として一般的なのが、

・ハローワーク
・求人サイト

ではないでしょうか。

特に求人サイトは、時間があればスマホからいつでも求人検索ができますので、手軽に情報収集ができますね。

利用している方が最も多い求人検索の方法ではないでしょうか。

しかし、就活の全てを自分で行う必要がありますし、掲載されている情報以上には企業について分からないために応募までは至らない、といった事も多いのではと思います。

自分に合った仕事が上手く求人検索で見つけられない・・・という求職者の方も多いかもしれませんね。

最初の就職先選びでは、情報収集がとても重要となります

就職してから「思っていた働き方と違った」「入社前に聞いていた話と違う・・・」といった事でもあれば、早期退職をしてしまう可能性も高くなってしまいます。

履歴書の経歴として、

・大学中退
・早期退職

2つがあると、再就職は非常に難しいです・・・。
その後、就活をしたとしても長く就職できない可能性もあります。

大学中退者の方は、特に早期退職につながらないように、しっかりと長く正社員として働く事ができる会社を選ぶ必要があると言って良いでしょう。

企業の詳しい情報を得る方法として、

上記でご紹介したような、サポートありの就職支援サービスの活用をオススメしています。

⇒ 大学中退 就職おすすめ 正社員になれる就職サイト

こうした就職支援サービスでは、紹介する企業へは必ず足を運び、詳しく取材を行っています。
求職者の方が多く気にする情報はもとより、上司になる人の性格・人柄、社長の考え方、職場の雰囲気など、分からない事があれば代わりに確認を依頼する事も可能です。

得られる情報量が非常に多いですから、就職先を選ぶ際にもとても参考になるはずです。

また、就職してからのサポートがある就職支援サービスも増えています。

仕事に実際に就いてから、悩んだり困ったりした時に社外に相談先があるのは意外と安心できるものです。

大学中退者向け求人を多数持つ、こうした就職支援サービスを活用しての就活を、当サイトではオススメをしています。

-大学中退 就職
-,

Copyright© 大学中退おすすめ就職サイト , 2019 All Rights Reserved.